bpc001  吹き矢ケース その1

bpc001
全長230mm
100mm
厚さ50mm
ヌメ革(t2.5mm)
麻糸(白)
仕上アンティック仕上
製作日2009年9月(期間:2週間)
工程公開終了しました。
コメント 吹き矢の矢を入れるケースを製作します。
最近、父親が”スポーツ吹き矢”をはじめたので、
ケースを作ってみようと思ったわけです。
腰からぶら下げることを想定して製作しました。
側面の筒はわずかにテーパーがついています。
また、表面はバスケット柄に刻印しました。
イニシャルはtool003で焼き入れました。

余談ですが、スポーツ吹き矢って、子供から、お年寄りまで
気軽に楽しめるスポーツのようです。
複式呼吸が健康にも良く、競技の際は礼儀作法もあるようです。
北海道から沖縄まで全国に地域支部があり、競技人口もかなりありそうです。
自分もやってみようかなと思い始めています。

bpc001 bpc001

bpc-gallery  001 |  leather-top |



トップページへGO

inserted by FC2 system